7年目の奇跡

ひとりごとをすきなだけ

嵐とHey! Say! JUMPの掛け持ちによる掛け持ちが楽しい掛け持ちのための企画②

 

FNS最高に楽しかったですね!!!!!というテンションのまま書きます自己満企画続き!嵐とJUMP掛け持ちオタが考える嵐のソロ曲をJUMPメンバーに歌ってもらうとしたら、後篇です。

 

・Naked(松本潤)→山田涼介

これは、いわずもがな案件ですよ(?)ぜひ、上裸にシルク素材のシャツを羽織って女性ダンサーに囲まれるやまださんをください。色気たっぷりに歌うやまださんをください。そのときには山田担さんの歓声付きでお願いします。笑 

 

・このままもっと・夢でいいから(櫻井翔)→岡本圭人

けいとの低音でとことん優しい歌を歌ってほしい第二弾です。まずこのままもっと。「君にはもっと笑っていてほしい」なんてけいとりんに言われたら泣いちゃう…!あとちょっとおしゃれなハットとか被って、スーツっぽい衣装で歌ってほしいです。椅子とかに腰掛けながら足組んで歌ってほしい。夢でいいからもちょっと大人っぽい衣装で歌ってほしい。割とけいとの歌声との相性いい曲なのではと思います。想像でしかないけれど。

 

・Hello Goodbye(相葉雅紀)→知念侑李

知念ちゃんのかわいさをぐっとつめたステージを披露してほしいです。秘密的なかわいさじゃなくて、なんというかさわやかなかわいさをここで見たい。ナナナナナ~のとことか絶対かわいいし、はろぐっばいの決めのとこも絶対かわいい。

 

・two(大野智)→髙木雄也or薮宏太・髙木雄也

ここへきて暗黙のルールを破りだすわたし。もちろんゆうや一人もめっちゃ魅力的で、ステージに美声を響かせてほしいんだけど、そこに薮くんも加わったらと思うと…!超豪華!やぶたかでハモリとかしませんか!?わー考えただけでわくわくするよ!やぶたかtwo見たい!!もはやtwoじゃなくてもいい(おい)やぶたかハモリください!!!

 

・1992*4##111(二宮和也)→八乙女光

ぜったいかわいい自信があるこの組み合わせ…!風景魂のときの衣装まんま光くんに着せてみませんか…サルエル反対派だけどなんか似合う気がする。あの衣装でベース弾きながらとかどうでしょう。え、想像だけでかわいいどうしよう。ベースをより際立たせてもおもしろいアレンジになるんじゃないかなあ。

 

・Come back to me(松本潤)→髙木雄也

楽曲どうこうっていうか、風景魂でやってた潤くんがゲームの世界に入っちゃった☆みたいなやつをゆうやにもやってほしいという。動機が超不純。いままでゆうやには大野さんの曲を当てはめてたんだけど、この曲でかわいらしいゆうやが見たいというあれです。この曲を歌っているゆうやは間違いなくかっこいいよりかわいい寄り。

 

・T.A.B.O.O(櫻井翔)→中島裕翔

これは前編であげてたRolling daysとわりと似たイメージで浮かんだかな。肩から鎖骨を通っての二の腕(笑)なんなんだろうこのイメージ… FNSのときのように乱れた前髪でぜひお願いします!!!!!

 

・Friendship(相葉雅紀)→伊野尾慧

アラフェス12のときのような大きなお手手のグローブをはめて踊ってほしい。なんかわかんないけど、伊野尾さんがJrを連れて踊ってる姿をこの曲で見たいなあと思いました。あと「無邪気な笑顔が写ってる」のところで無邪気に笑う伊野尾さんを見たい。ロイヤルな微笑みもいいけど、JUMPメンバーといるときの無邪気な笑顔もまたかわいいもんな~~~ Jrじゃなくてじゃんぷちゃんをバックダンサーに伊野尾さんがFriendshipっていうのも素敵かもしれない…!

 

・Can't Let You Go(櫻井翔)→有岡大貴

有岡くんに歌ってほしい第四弾!これは前編で出てきたシュガソルと近い感覚ですね。わたし、RELOADで有岡くんに落ちたと言っても過言ではないくらいRELOAD大好き人間なんですけど、シュガソルとこの曲はわたしの中でRELOADに近いんだよなあ。ちょっとおしゃれで大人で、なんとなくハットが似合うような、そんな曲を有岡くんに歌ってほしい願望が強いのかもしれない。

 

以上がわたしが考えた嵐のソロ曲をJUMPメンバーに歌ってもらうとしたら、です。(長い、自分でコピペするくらい長い)

ほかの曲はいまいち浮かばなかったり、ほかの人にはどうしても歌ってほしくないなーって思ったりしたのでバッサリカット。メリークリスマスとか、ね、二宮大先生にしか歌えませんよ。笑

 

考えるだけでわくわくするねこういうの!!!もっといろんな意見とか聞いてみたいけど、いかんせんお友達が少ないので…(根暗) でも一人で考えるだけでも十分楽しかったのでわたしは満足です。